そうなの?

男の人は、
100回の愛してるよりも10回の尊敬してる
が嬉しい

みたいなことをどこかで見聞きしたけど、
みんなそうなのかな?

確かに、尊敬できる人って素敵だと思うなー

私は尊敬はされなくてもいいから
人権を守られたいし尊重されたい

それは尊敬されてるからこそかもしれないけど

気付けばアレもコレも頑張りたくなくなってしまって、いろいろなことが鼻につくようになってしまった、心の中で文句を溜めるようになってしまった

話せばいいのだけど
なんて言っていいのやら
考えるのも面倒で

どうしたいのか
どうなりたいのか

誰かを不幸にしたいわけでもなく
自分だけが幸せになりたいわけでもない

みんなハッピーで暮らすにはどうしたらいいんだろう