怒れない性格

強く言われると、どうしていいかわからなくなって困ってしまう。

 

困ってしまうと、泣けてくる。

 

泣き止めない自分に苛立って、また泣けてくる。

 

思ってること、言いたいことがあっても、言葉にできず、泣けてくる。

 

怒れても、泣けてくる。

 

どうやって怒ったらいいのかわからなくて、泣けてくる。

 

むかーっ!という気持ちがわいてきたら、みんなどうしているの?

 

頭に浮かんだ言葉をそのまま発したらいいのかな。。

 

それ、できなかったな。

 

ほんの少し考えたら適切な言葉じゃないって気付いたし、口走った言葉で相手を傷付けてしまいそうで。

 

 

 

泣けちゃうと、判断能力も落ちて、うまく喋れないね。