駅の改札でお金拾った

そのままもらっても良かったのだけど、改札にいる駅員さんに届けてみた。

 

駅員さんに、どうしたらいいですか?と聞いたら、持って行っても置いて行ってもどっちでもいいよと困って笑ってた。

 

置いて行ったら届けるし、持って行くなら、まぁ、ねぇ。と。

 

わたしはなんとなく、置いて行って、届けてもらうことにした。

 

あたりまえのことしただけだけど、なんだか少しいいことした気分。

 

こういうお金って、いつ、誰のものになって、どういうふうに使われるんだろうなぁ。

 

落ちていたお金、いろんな人との想いを積んでるんだろうなあ。

 

たったの50円だけど、されど50円だよなぁ。