ただの日記

今日、月曜日。

7時から起きてたけど、動きたくなく、10分刻みのアラームにいちいち起こされながら現実逃避。

でも行かなきゃ。
このまま休んだら、なんか、負けた気がするし。

それにうちの会社、月曜日、必ず誰か休む。ルーマンデー炸裂。

私はブルーマンデーで休みたいわけじゃないし。意地でも会社行ったるし。

重い体を起こしてカーテンを開ける。

天気がイイのがまたムカつく。

洗顔して鏡をみる。

相変わらず可愛くない顔。

にきびたくさんのおでこの下に、腫れぼったいまぶた。

可愛くないから、にきびも腫れ目も似合ってるかも私。

エチケットの範囲で適当にお化粧。

誰かに化粧してるほうが可愛いと言われ、浮かれて続けているだけの化粧だったけど、時間経ちすぎてもう自分のための化粧。

ぼーっとしながら会社PCの入ったカバンを持ち、会社方面の電車に乗る。

降りる駅に到着。
人が電車からホームに雪崩れ出る。私はこのまま遠くに行こうかしら〜と思ったけどチキンな私。

普通に降りて、改札へ。

会社には早いほうから5番目くらいに到着。

できない私にいろいろ注意したり叱ってくれたりする上司は既に仕事中。

はぁ、どんな一日が始まるのやらと内心でため息。

スケジュールとメールの確認から仕事スタート。

毎週恒例のお掃除。

仕事に戻る。

お昼も食べそびれ定時まで仕事。

一区切りつき、休憩でご飯。

結局、休憩中もメールなど来てないか心配で心休まらず職場に戻る。

明日の準備して、帰路、今、21時。

まぁ、マシ。


本日のブルーマンデーのお休みは2人かな。

こういう日に限って総務もお休みで想定外の仕事が多く、くたくた。

たんたんとした仕事が多いほうが、余計なこと考えずに済むのでいいのかもしれないけど。


帰ったら、いるらしい。

嬉しい。けど、複雑。

明日は朝早く行こう。
遅くても8時には家出る。

ただの日記。