はーつら、逃げたいー、ってなるとき

はーつら、逃げたいー、ってなるとき

浮かぶ顔がいくつかある。

真っ先に浮かぶのは

私のことをかわいいと言ってくれる人。

たぶん、甘やかしてくれそうだから。

次に浮かぶのは

私のことを仲間だと思ってくれてる人。

きっと、受け入れてくれそうだから。

次に浮かぶのは。

次に浮かぶのは。

次に浮かぶのは。


とか、考えるのやめたい。


認められたいとか、

受け入れられたいとか、

さみしいとか、

愛されてたいとか、

余裕で思ってるんだろうなー、わたし。

自覚ないけど。

という想像だけで、なんか疲れる。


そういう自分、

なりたい姿じゃないからって、

受け入れれてなくて、

認めれてなくて、

でも、

そういう自分がいるのは事実であって。



自分が1番の味方なんだからって

教えてもらったのに、

わたし、自分を1番の敵にしちゃう。

ダメだなー。


自分に求め過ぎ。

求めるものが見合ってない。



はぁ。

会社の人、

眠いだけで不機嫌になる人がいる。

社会人2年目でも、脅えます。

脅えるというより、疲れる。

そういう人にはなりたくないな。