トヨタに行ってきた

f:id:pukkasam:20131026174733j:plain

突然何を思ったのか、電車に乗って

トヨタに行ってきた。


駅前の広場がミニステージになっていて

歌っている人たちとか

それを聴いている人たちとか、

音楽してる人たちがいた。


しばらくステージを見てたけど、

ステージが終わったら

行き場がなくなった。


何処かに行こうとも

トヨタってなにがあるの?


ということで

駅付近をキョロキョロしてたら

トヨタスタジアムの看板発見。


行き先決定した。


ぶらぶら歩きながら写真も撮ったけど

大きな橋と、矢作川と、スタジアム、

一度に全部収められなかった。

写真、もう少しいい感じに

撮れるようになれたらいいな。


スタジアム着いてしばらくして、

デニムの長袖ワンピース一枚では

寒過ぎたので、退散することにした。


スタジアムから駅までの道で、

空が広いことと

道が広いことは

心を少しオープンにする鍵かもなぁと

ストレスフリーに近付くかもなぁと

そんなことを思った。

懐かしい歌とかを口ずさんだりもした。


途中寒過ぎて暖を取るために入った

ラナスタイルという洋服屋さんの

マフラーがかわいすぎた。

すっごい欲しくなったけど

絶妙なタイミングで

店員さんに声を掛けられて、

臆病なわたしはしずかに帰った。

でも実は買わなかったの、

結構後悔してる。。





トヨタ、行ってみて、

懐かしいような

寂しいような気持ちになったのは、

きっと街並みとか人たちが

昔を思い出させたからだろうなあなど。



電車で眠るの、心地よくてすき。

いい旅だった。