なんとか生きています

更新せず、もう1週間くらい経ってしまいました。アクセス数、0の日がないことに驚きを隠せません。みなさん、ありがとうございます。

まず、前回のエントリについてなのですが、気分を害された方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ございません。
ホントは前回のエントリを非公開にしたいのですが、はてなブログのスマホ用のアプリには機能の限界があり、また、なかなかPCが開けてないこともあり、公開されたままになっております。
悪意なく書いたつもりだったのですが、今読み返すと、自分で良くないなと思うエントリです。
近日中に非公開にする予定ですので、今しばらくお待ちください。

さて、改めましてタイトルの件です。
先週心療内科に行ってきたわけですが、あれから毎日抗うつ剤を飲んでおります。処方されたのは、なんとかっていう薬の半錠を、夕食後に飲む形式です。医師に禁酒を言われたために、この1週間は、めっきりお酒をやめ、おでん屋さんにも行かなくなり、22時には寝る(少なくとも眠くなる)生活をしておりました。

薬を飲んでいる間、精神的に不安定になることはありましたが、一時よりかは落ち着いた日々を過ごせたような気がしています。でもまだ突然思い出してわっと泣けたり、なにも喋りたくなくなったりします。元気なときは元気ですが、しんどいときはしんどいという感じです。

そして本日、再診に来ています。
今日の受付と待ち合い室は、前回と異なった雰囲気で、かなり落ち着いています。

はぁ、診察、素直に話せるかな。

初対面の人と笑顔で喋るようになってるの。ツライとか言えないし。
大丈夫そうだね、と言われるのもしんどい。

健康なのが何よりだけど、半端な症状出るくらいなら、いっそのこと病気と言われたほうがラクだなあ。