心療内科に行ってきた

すごい。なにこのカオス。
ほとんどの人がどこ見てるかわかんないし、まっすぐ歩けないし、声量がわかってないし、滑舌悪いし、ヨレヨレの服着てるし。まぁ、女の人は割とみんな普通の格好してるけど。ちなみに男女比は7:3で男性のほうが多い。年齢は高校生から60余裕で過ぎてるだろうなっていうご老人までいらっしゃる。
あと、みんな謎に荷物多い。何かのついでで病院にいらっしゃってるんでしょうけど、そんなに?って人がままいる。

暴れたり、喚いたりする人がいらっしゃらなかった以外は想像通り過ぎた。
あぁこれ想像だけでよかったな、っていう感想。想像が現実になるってだいぶ怖いです。事が事だし。

病気ってなりたくてなるものじゃないし、自分の意思をコントロールできなくなるのって、ほんとツラい。
自分の固定観念とか価値観とか偏見とか、正したいなと思った。私、そのあたり、だいぶ柔軟じゃないから。



うつっていう診断はなかったけど、いろいろ考慮して、しばらくは抗うつ剤飲んでみることになりました。様子見ましょうって感じです。

元気な時は元気なのよね。