髪を乾かしながら思ったこと

振り返りと反省は違う

わたしはいつも振り返りしかしてなくて

次にいかす、積み重ねとなる土台作りをしてこなかった

改善案みたいなものを考えてこなかった


これも振り返り。




どんな支配力のある人間になれたとしても

結局自分は誰かの物語の脇役で

世界を動かすひとつの駒でしかないんだと思うと

生きることって虚しいのな、と思う

虚しさを感じないで生きることはできるかもしれないけど、果たしてそれがホントに幸せなのかはよくわからない

というか

自分はなにになりたいんだろう

どうなりたいんだろう

目的目標がないから
次の動きが決めれないのかな

なんかそんな気してきた


今日も早く帰りたい