忘れないために、続き

7/26(日)、結局ご飯を食べないまま、友達の誕プレを買っていたところ、当の友達から連絡が来た。

「ご飯食べよー」

断る理由もなく、同行。

恋人は外出してるみたいだったけど、23時頃、そろそろ帰る、と連絡有り。

私も帰るわー、と友達とバイバイ。

帰宅して、待っていても一向に帰ってこない恋人。もーいいかな、と思い先に就寝。

2時頃、物音がする。目も開けず、恋人の帰宅を確認。

7/27(月)、また今日から1週間が始まる。憂鬱な朝。通院があるから、毎日17:30に退社する。2週間くらい早帰りが続くのも悪くはないか、と気を取り直す。

仕事中、急激な腹痛。お手洗いの個室は風通しが悪く、とても暑い。噴き出る汗を、ペーパーで吸収する。加えて、鼻水も出てきたことに気が付く。

ペーパーで拭うとサラサラな鼻水。しかし何かがおかしい。とても黄色い。。

腹痛がおさまる代わりに、気分が悪くなってきた。出社していても、仕事にならない。。。

でも、食欲は出てきたから、少しは元気になってきた気がする。

17:45。15分オーバーしちゃったなぁ、と思いつつ、オフィスを出て病院に向かう。これから毎日こんな感じかー、と2週間の未来を感じてみる。嬉しくもないし、辛くもない。楽しくもないし、悲しくもない。ただ、帰る。

病院で血液検査の結果を聞いて、点滴して。

2回行ったことのある、手作りハンバーグが美味しいお店に行きたくなり、訪問。今日もハンバーグは美味しかった。と、共に、自分の食欲の回復を改めて実感。

回復を望んでくれる人がいる。
早く、治そう。