相談された

Bちゃんから相談された。

簡単に言うと、

Bちゃんの恋の話なんだけど、

それで正しいのか、

といった感じ。

わたし、Bちゃんに相談されて、

なんと返していいのかわからなかったので

自分の中でも整理しながら

ここに書いてみる。




数ヶ月前、BちゃんはAくんと出会って、
Aくんの事をいいなぁと思っていた。

でも、Aくんには彼女がいるの、
知ってて。

でもAくんとは
一緒にいて楽しいし、それでいっか。
と。

ふたりとも1人暮らしで
家もまぁまぁご近所だったからか、
特に理由もないけど、なんとなく一緒に
ご飯を食べに行くこともあったりして。

BちゃんはAくんと仲良くなっていった。



ふたりでご飯を食べていたある日、
BちゃんはAくんのお家に
行く事になった。

ふたりともお酒をのんでいて
酔っていた事もあり、
男女のそういう事になった。

ふたりはキスをして、
AくんはBちゃんのおっぱいを触り、
Bちゃんの手を俺のに持っていく。


ふたりとも全裸になって、
さて、しようとしたとき
BちゃんはAくんに聞く。

ゴムは?



わたし、ここまで聞いて

まさか、と思った。

まさかだった。



Aくんはゴムを持っておらず
ふたりは避妊具なしで
行為をしてしまう。



ま、なしのほうが
ふたりとも気持ちいいよね。
でも避妊はしなきゃダメだ。
というのがわたしの感想で。


で、ふたりはその後も
それぞれ都合のいい関係を続けていく。


簡単に言えばセフレ。


あくる日、
Aくんの彼女がAくんの家を訪れる。
※彼女は仕事の都合で海外在住。
  週末の連休を利用して
  Aくんの家に遊びに来たんだそう。


Bちゃんは今更ながら
Aくんの彼女に嫉妬心を抱くも、
まぁ、Aくんとは
それぞれ都合のいい関係だし、、
と思い悩むのもやめてしまう。


そしてまた、あくる日、
BちゃんはAくんの家を訪れる。

そしてBちゃんは気付く。

ゴムがあることに。



Bちゃんはそれとなく、Aくんに尋ねた。

彼女とは避妊とかするの?


---え、うん、まぁ。







Bちゃんからの相談は、

まぁ、こういうこと。



Aくんは彼女のこと、

大切だから避妊しているのだろうけど。

本当に彼女のことが大切なら、

Bちゃんともきちんと避妊すべだよね。

なにが起こるか、わからないし。



BちゃんはAくんのこと、

ほとんど好きだからさ、

Aくんは彼女のことが大切なのか

なんなのかわからなくて、

なんか勝手に、

ひとりでモヤモヤしてるみたいだった。




書いてみて思ったけど、

Aくんが彼女にどうとかはおいておいて、

そして

AくんがBちゃんにどうかはおいておいて、


Bちゃんは

自分のためにも
Aくんのためにも
都合のいい関係なんか
さっさとやめたほうがいい
ってことかな。



恋って大変ねぇ。。