あわあわ

この前ビールを1ケース発注したのだけど

平日に届けられたので受け取れなかった。

だから

昨日の夜に届くように再配達お願いしたけど、

すっかり忘れてて受け取れなかった。

そして

今日の夜に届くように再配達お願いしたけど、

今日は仕事伸び過ぎで受け取れなそう。


21時まであと45分。

職場から家までドアtoドアで15分。

今日もまた、受け取れなそう。



宅配してくれる人、重たいのに何度も申し訳ない。

ビール作ってくれた人も、不本意だろうな。

そんなビールだからこそ、
受け取ったら美味しく飲みます。


受け取りは明日かな、、。




追記

配達のお兄さんから電話あった。

帰宅、21時ちょい過ぎちゃうんですごめんなさいとお伝えしたら

僕、21時過ぎに仕事終わるので、そのあと配達しましょうか、だって。

21時半から40分までに行きますと。

なんて親切なんだろう。

うーん
けどこれって大丈夫かな。
たまに危ない事件聞くから少し怖い。

ま、でも、人の親切疑うのも悪いしね。

少し用心しつつ、待つとしよう。
ビールといい人。