Gから始まるウイスキー

ウイスキーを飲んだ。
匂いだけで酔いそうなやつ。

約50年モノらしく、1ショット3000円くらいが相場なんだって。

20代前半の子には、まだ早いわ、と言われながら、3口くらい、お裾分けしてもらった。

ウイスキーは飲み慣れないので、他のウイスキーとの違いはわからなかったけど、飲ませてもらったウイスキーがとても上品なことだけはわかった。

みんなは、尖ってなくてまろやかで深い、みたいなこと言ってた。

わたしももう少ししたら、そういうコメントできるようになるかな。


ウイスキーを飲むときは何をアテにするのかと尋ねたら、

アテはなく、チェイサー(水)とウイスキーで、お酒を楽しむのよ、と言われた。

大人〜。