全然少しじゃない

私が体調悪いの、知ってた?

私が体調悪いの、覚えてた?

お酒飲んだら帰れないの、
ちゃんとわかってて飲んだ?

仕事に間に合う時間までに帰れれば、
それでいいと思った?

私はひとりにしてても、
まぁ大丈夫だろうと思った?

最近私と一緒に寝れないし、
キスもしてくれないし、
少しだけ投げやりになってた?

自分を求めてくれる誰かと
自分が求めてる誰かと
一緒にいたかった?

好きな仕事をして、
楽しくて、認められて、
気分がよくなってた?

最近FSの愚痴が増えてるの、
知ってた?

最近家のこと、
なにやったか覚えてる?

洗濯も掃除もゴミ捨ても、
最近誰がやってるか知ってる?

どんな些細な問題も
大きなことになっちゃうことがあるって
知ってる?

今がずっとは続かないって、知ってる?

当たり前にあるものも、
なくなっちゃうことがあるって、
ホントに知ってるの?



私が勝手を言ってるのも
わかってるよ。

でもきっと
あなたの想像をはるかに超えて
私は悲しかったし、寂しかったよ。

いいよ、楽しかったなら。
好きにしたらいい。

誰も縛らないし、縛られないし、
自分の身は自分で守る。

うちではそういう
黙認ルールがあるからね。

でも知っておかなきゃならないよ。

誰かがどこかで何かを誰かを思ってて、
これから先、
何が起こるかわからないってことをさ。

誰も未来への確証なんて
もってないんだから。