電話


スマホがブーブーとバイブしている。

バイブの長さからして、着信。

スーツのポケットから、

スルリと取り出したそれには、

彼の名前が表示されていて。

うーん、今は気分じゃないからなあ、、

と、バイブを消す。

それでも、

健気に着信を知らせ続けてくれるそれ。

私はいらっとして、

その想いごとまたポケットにしまいこむ。

頭によぎる最悪の想像。

ーー10歩進んだ時に交通事故に合ったらーー

膨らむ妄想。

ーー死んだ私はこの電話、後悔するかもーー

ポケットへと急ぐ右手。

2回目の呼び出し音がなると、

聞き慣れた彼の声が全身に響く。



ーもしもし?

も、し、も、し!

ー電話ごめんね、大丈夫だった?

全然大丈夫じゃない

ーおっ不機嫌?

そう

ーあら、どうしたの

なんでもないし関係ないわ

ーそうなの

全然あなたと電話したくないよ!

ーあはは、じゃあなんで掛け直してきたの

え!

ーそれなら、かけなおさなくてよかったのに笑









あなた、最高だね