臆病になっていると言われたらそれまでだ

大切な人を大切にするっていうのは
けっこうまぁまぁ大変で難しいことだ。

こういう考え方がある。

自分の幸せは
誰かの幸せにもなる。

相手の幸せは
自分の幸せにもなる。



自分と相手の気持ちや希望が違う場合は
どうなるの?

どちらかの気持ちは無視されるの?
無視しなきゃいけなくなるの?



告白されて気付いた。
断るの、とても悲しいことだった。


自分の目の前には
相手の幸せ行きの切符が用意されていて
それを相手に渡すかどうかは
私次第でさ。


偽善とかエゴとかじゃ、
結局意味ないなって思って、
幸せ行きの切符は破ってみせたのだけど。


もう少し丁寧に説明したいのだけど。

今日も自信がないから。
半身浴でもしようかな。