泣いたしお腹すいた


また叱られた。

ありがたいけど、しんどい。

イロイロ考えて、ほとんど忘れた。

最終的に残るのはいつもしんどさ。

さっさと帰れば良かった。

叱られたからという意味ではなく
帰れなくなったからという意味で。




・〜〜なきゃダメだよ、わかった?じゃあそうしよう。という一連の発言は、共同作業の提案に見せかけて、ただのお叱りなので、注意しなければならない。

・すべての仕事は結局ホスピタリティらしいですが、社員に対してのホスピタリティもあるなら、この部屋にティッシュを持ってきてください。

・早く辞めたいなー。

・言われれば言われるほど、辞めれなくなる。言われた分、応えなきゃと思ってしまう。しかし続けてるとまた言われる。嗚呼続けるという責任の取り方の辛さたるや。

・あぁもう質問しないでください。応えたくないです。すぐに応えられません。頼みます、これ以上追い詰めないでください。

・わたしいないほうが手間も迷惑もなくなると思いますが、いかがお考えでしょうか。

・期待は裏切ってチャンスも捨てる人に、もう優しくしなくてイイし、そちらも多少怠惰なのでは。

・期待するのも、チャンスくれるのも、そちらの勝手だし、それでいて裏切られたとか、捨てたとか、とやかく言うならはじめからこちらのこと意識しないでいただくことはできますでしょうか?辞めたらいいですか?

・挫折感とか抱いたら死にたくなるので、意識的に抱かないようにしてきたしわからないしわかりたくないです。

・精神論で語られても、響かないのですが。頑張れと言われても、頑張った故に空回りしていることはおわかりでしょうか。

・なんでマイナスなことしか思い浮かばないんだろう。正しいこと言われてると思うのに。

・自分のお店でも同じなんだろうか。

・自分の子育ても同じなんだろうか。

・あの人はどうするだろうか。

・あの人に助けて欲しい。あの人の人生邪魔したくない。あの人と関わりたくない。

・あー、消えたいなー。

・誰になんて言ってSOS出したらいいの?顔が浮かぶけど、無理だなと思ってしまう。わたし、誰のことも信頼してないんだろーなー。

・みんなこんなひとりで生きてるの?
すごすぎ。そのスキルほしい。

・泣いたし、お腹すいた。否、今も泣いてる。泣きたいだけ泣いたほうがスッキリするけど、会社に戻らないと心配かける。既に逃避してから時間経ち過ぎて、会社に戻りづらい。帰れないのしんどい。