生後半年

朝起きたら、久しぶりに頭が痛くてどうしようと思った。

 

Twitterのタイムラインを眺めて、未開封のメールに目を通し、LINEに既読をつけてスタンプを送り、やることはあるけどまだ起きたくなくてまたTwitterを開く。

 

変わらないタイムラインを確認して、はてなでも開いてみる。うわぁ、懐かしい、これいつのこと...と過去記事を遡る。

 

去年の昨日は結婚式をしていて、一昨年の昨日はお互いの家を行ったり来たりしていて、その前の年の昨日は、はて...どこで誰とどんな風に過ごしていたんだろうなぁ。

 

時が経つのはあっという間なもので、それぞれの出来事がいつのことだったか全然思い出せない。でも断片的に記憶している。

 

以前好きだった人への好きな気持ちは忘れてしまったけど、好きだったなぁと思える。

 

いろいろあったなぁ。当時は自分も大人の一員のつもりだったけど、とんでもなく青臭い。かくいう今だって、何年後かに振り返ると青臭いと思うのかもしれない。

 

いつだって今が大事で、今をハッピーに生きたいから。あの頃はよかったなんて思いたくないし、思わないなあ。

 

あの頃も、今も、とてもよい、ね!

 

さぁてお腹がすいてきた。

起きようかな。

おはよう今日。